●今城実紀のビューティパスポート「ドバイ・・・美の研修:下」

ドバイは三つのエリアに分けられる。クリーク(川)を中心としたビジネス圏、 ジュメイラビーチに面したホテル激選区、そして街の喧噪が嘘のような砂漠地区だ。

イスラム教経済圏における生活は実に禁欲的である。禁酒、肉禁止、映画館も美術館もない、 けれど 美容は尊厳されている。
つまり、美の世界に境界線はないということである。

エステサロンはホテル激選区のジュメイラービーチ沿いに集結している。
王侯貴族は一流ホテルのエステサロンに通う。
人気を誇るサロンの化粧品ブランドはヨーロッパ系である
インドのようなアーユルベーダが好まれているのかという想像は まったく外れていた。
エスパ、ジバンシー、エルメス、シーファ...美容の歴史を重要視しているのだろうか、それとも、 国の経済はヨーロッパ人が中心で成り立っているからだろうか。


私が研修したサロンは 天空のスパという異名を持ち、世界中のセレブ達の羨望の的となっている。
世界一と認められるエステとはどんなものなのか。
その内容を研修して 感覚を磨き、消化すること、そして、 王様のエステをより進化させてオリジナルプログラムを制作することが今回の美の研修の目的である。
そのサロンは、紺碧のアラビア湾を一望する絢爛豪華な癒しの空間、まさに未知なる非日常といえる。
世界一高層のスパから見下ろす街は 「下界」という感である。

※「続きを読む」をクリックして下さい。

エステの内容は 全てオールハンド。
一流と呼ばれるエステは機械を使用しない、なぜなら、機械では限界があるからである。
触覚という繊細さは、肌を通して伝わるものこそ真実である。
私のアトリエのメニューと共通しているのは、お客様の肌と精神面を観て施術を選ぶコンサルテーションメニューである。
やはり 内外美容が尊ばれる。

「王様のエステ」として人気のメニューはホリスティックなものであった。 そして体内からの廃液を目的とし顔の筋肉を記憶付けるリンパドレナージュが主となっている。
私は一つの旋律をかなでるように施術している。
奏でられるのは振動であり、 強弱であり、摩擦であり、呼吸である。
その全てが調和してこそお客様に美という感動を伝える事ができる。

施術者に求められることは、お客様に心と身体を開放して頂く時間と空間づくり、技術力、 そして労りの精神性の高さである。

研修を振り返ってドバイのエステとは「フュージョン」である。ヨーロッパとアラブの融合、 それは技術のみならず五感で作られている。
これからも世界一エッセンスが取り入れられて さらに進化してゆくだろう。

美は世界共通の癒しであり、力であり精神である。
人の可能性を高め、幸せを運んでくる。
私はその幸せの運び手として存在できることに心から感謝したい。

今城実紀プライベートアトリエ

〒770-0911
徳島市東船場町2-10アンヴィル東船場201
TEL&FAX 088-624-0172
MAIL
info@imashiro.com
http://www.imashiro.com

Posted by johohiroba at 10:46 | Comments [1] | Trackbacks [208]

●今城実紀のビューティパスポート「砂漠の中の近未来リゾート「ドバイ」:上」

モスクを背に立つ勇壮な象の姿、金糸銀糸の衣装をまとった王侯貴族達が闊歩する国ドバイ、 その映像を数年前にテレビで見た時の衝撃は 美を生業とする私の胸に大きく轟いた。
灼熱の砂漠の中に 世界中の贅を集結したかのような楽園。それは浮かび上がる蜃気楼を現実化させたような神秘のオアシスの街だった。
そして、世界で唯一の七つ星ホテル「バージュアル アラブ」は 海上に浮かぶ人工島に浮かぶ世界1の高層ホテル、その概観は帆船を模し、 ロビーの絨毯は深紅と緑の唐草模様がアラブの神秘を演出している。

18階には 世界最高層のスパがありドバイ随一の豪華さを誇る。 ドバイの王侯貴族達が認める世界1の癒しとは、また、エステとはどんなものだろうか?

体感して私の感覚を磨くこと、エステ技術を向上させること、 そしてオリジナルエステを制作することが 今回の美の研修の目的である。
今回は 観光都市としての現状と エステ事情のレポートを 2部構成でお届けする。

※「続きを読む」をクリックして下さい。

1960年代の海上油田の発見以来、他の6首長国と伴ってU.A.Eを結成、 石油埋蔵量の少なさにより観光を軸とした都市開発が進められている。
前述のバージュアルアラブ開業以来、人工スキー場や 高級ブランドショッピングセンターがオープンし、 これらを筆頭に世界1プロジェクトが続く。
ディズニーより大規模な ドバイランドや、世界1の高さを誇るドバイタワーも地上1キロを目指して建設中である。
世界1というネーミングからは 王国のプライドと 願望の強さを感じる事ができる。

街を移動中、街には 大きなクレーンが目につく。
聴くと世界中の 建設用クレーンの三割がドバイに集結しているという。
ドバイ人工の約9割が 外国人で、ヨーロッパ人を中心に街が作られて行く。
美容サロンもヨーロッパ系が多く、近日には美容整形医院も開業した。

移動中、問題と感じたのは交通渋滞だ。
モノレールと地下鉄は建設中ときいた。

現在の「ドバイ」は 「激変」という言葉で置き換えられる。
歴史は浅いけれども 資本とプライドゆえに世界1プロジェクトで歴史を刻み、先進国を追いこそうとする挑む姿を観てとれる。
そこには 環境保護に対する配慮は 全く感じられなかった。(下につづく)

今城実紀プライベートアトリエ

〒770-0911
徳島市東船場町2-10アンヴィル東船場201
TEL&FAX 088-624-0172
MAIL
info@imashiro.com
http://www.imashiro.com

Posted by johohiroba at 15:36 | Comments [0] | Trackbacks [124]

●今城実紀のビューティパスポート「美‥ヒ-リング」

カラーセラピーって ご存知ですか?

カラーリストであり セラピストでもある私の尊敬する友人宅へ参りました。
私の中の深層心理と潜在的なもの そして、これからの可能性や 夢の実現等々を好きなカラーボトルを選ぶ事で 推し図るのです。
綺麗な色の ボトルが沢山並んでいて 左手で好きなボトルを選ぶ、、どうして 左手か?それは 右脳、つまり潜在的に働くからです。
私は 戸惑いもせず 透明のボトルと 紫と透明の2層のボトル、そしてミレニアムカラーと呼ばれる青いボトルを選びました。

結果‥ 貴方は生まれながらにして「ヒーラ-」です。人を癒すのが 貴方の役割‥

まだまだ 恐縮するほど嬉しい言葉を頂いてしまいましたが  こんな時間って必要ですよね。 自分を振り返る時間ですものね。日常に追われて 上向きベクトルを大きくかざしてばかりいると 自分時間が失われてゆきます。
 確かにメイクアップや エステは 「癒し」をお届けする仕事です。
「美」を通して お客様に幸せを感じて頂くのですから(大きく頷く)
ヒーラー?である私が お客様に安らぎや歓びを感じて頂くには、 まず私自身が幸せを感じていなければ 周りの人達を幸せにすることができない‥ だから
 幸せを感じる為に 自分自身を愛おしんで 自分時間を作って 癒してあげるべき‥

それも 非日常に身をおくべきなんですよね。私は今回はカラーを癒しとして選びました。

美人の鉄則:17‥癒しの時間(自分時間)を作りましょう!

心が疲れた時は、他人の手で 癒してもらうのです、癒されているうちに だんだん元気になってきて  「また頑張ろう!」って身体の芯からエネルギーが湧き出してくるもんです。

私のアトリエにお見えになるお客様も 単に「綺麗になりたい」だけではなく  「自分時間を作って 癒してあげよう」‥そんな想いで安らぎを求めていらしてくださる。非日常の場として、 私のアトリエを選んでくださって幸せです。
私の手から エネルギーを充填させて頂きますね。
ありがとうございます。

今城実紀プライベートアトリエ

〒770-0911
徳島市東船場町2-10アンヴィル東船場201
TEL&FAX 088-624-0172
MAIL
info@imashiro.com
http://www.imashiro.com

Posted by johohiroba at 13:07 | Comments [0] | Trackbacks [54]

●今城実紀のビューティパスポート「美‥感動」

感動していらっしますか?

人って感動がないと 生きられないと思うんです。
毎日働く事って とても大変なことですよね、けれど続けられるということは
何か 感動する事があって 
それがとても 嬉しくて 、、、細胞が目覚めてゆくような、
意識よりももっと深い部分、魂が歓んでいるような、、
そんな時って 涙がにじんできませんか?

私は 毎日「感動」という歓びを頂いています。
エステやメイクは 確かに外見を美しくすることではありますが、根底に流れるもの
は、
やはり「心」だと思うんです。
メイクを施して 新しい自分を発見する‥可能性を見い出す‥それは感動です。
エステを受けて頂いて リラックスして頂く…癒される事は 明日への活力の源です
よね

お客様が お帰りになる時の キラキラした幸せオーラを 私に向けて放ってくださっ
た時、私は この上ない感動を頂けます。
ありがとうございます。

仕事をもっていらっしゃらない方々も 趣味や 家事、育児に情熱を燃やしている時

素晴らしい感動を受けていらっしゃると思います、
だから
続けてゆけるんですよね

御自分で感動することも
人に感動を 贈る事も
「輝いて生きる」ということだと 思いませんか?

美人の鉄則:16… 感動しましょう!

今城実紀プライベートアトリエ

〒770-0911
徳島市東船場町2-10アンヴィル東船場201
TEL&FAX 088-624-0172
MAIL info@imashiro.com
http://www.imashiro.com

Posted by johohiroba at 11:03 | Comments [0] | Trackbacks [154]

●今城実紀のビューティパスポート「ビタミンB群 を とりましょう」

皆さん、こんにちは!!今城です。

年末に投稿させて頂いてから 早くも 4月です。
多忙すぎまして‥ いえいえ 言い訳にしかなりませね(お詫び)

緑がとっても美しいですね。
車を運転していても 緑を見ると ブレーキを踏んで 窓を開けて 新緑に見とれて
しまいますよね

気持ちまで 和んできます。
フワフワしてくる季節とでも申しましょうか


けだるくて 眠い季節でもあります。
これは 季節が春になって 新陳代謝が激しくなってくるからなんですよね
すると 体内のビタミンB群の消耗が はげしくなり 結果、眠かったり だるかったりするんですよね

お肌に関して申しますと 
ブツが増えたり カサカサしたりという症状が表れます。
ビタミンBは 美肌ビタミンと異名をもつぐらい
お肌には 欠かせないものなんです。

けれど 単独ってとっても駄目ですので バランスよくお食事を召し上がっていただきたいですね

含まれて入る食材としては 豚肉、にんにく、レバー、うなぎ、ごま、しじみ、貝類等ですね

サプリで補うのも いいですが 吸収されなくて尿に流れてしまうものが多いので万全ではありません

美人の鉄則:15‥ビタミンB群をとりましょう

ビューティでいたいなら、内外美容は基本です。 

目指せ 大地真央!! 年令を感じさせない魅力的な女性を目指すためには食材にも気を配りましょう

ビューティパスポート 美人の鉄則:15   ビタミンB群 を とりましょう


今城実紀プライベートアトリエ

〒770-0911
徳島市東船場町2-10アンヴィル東船場201
TEL&FAX 088-624-0172
MAIL info@imashiro.com
http://www.imashiro.com

Posted by johohiroba at 15:22 | Comments [0] | Trackbacks [40]

●今城実紀のビューティパスポート「勇気を持とう!!」

こんにちは

今年も あとわずかですね。
皆さん、1年を振り返って 如何でしたか?

私は 変化の年でした。
乗り越えてゆく事の 厳しさと 充実感を 楽しんでいましたね。
ゆとりの時間を 生み出すことの 難しいことったら…けれど、それだけ頑張ったということですよね。

今日も メンタルな部分からお話しましょう。
先日 ブレインズパークで講演をさせていただいた内容の一部を綴ってまいります。

私の愛読書の中に 「僕を探して」という本があります。
この僕は 欠けた部分のあるボールです。

僕は カケラを探して旅に出ます。
カケラを見つけたら 完璧な自分になれると夢見て 雨の日も 風の日も耐えながら転がってゆきます。
ガラスで傷付くこともある、野犬に襲われそうになることもある、けれど、辛い事ばかりではありません、 ときには 蝶や鳥達と 戯れながら 鼻歌を歌いながらころがってゆきます。
回り道をすることもある、 坂道を息絶え絶えに のぼることもある、けれど、決して、 諦めずに 果敢に 夢に向かって 突き進んでゆくのです。
 ある日、 やっと、カケラを見つけました。
僕は このうえない達成感を得る事ができました。
けれど、しばらくするとあることに気がついたのです。もう、転がれなくなってしまった。歌もうたえなくなってしまったんです。
僕は、また、自らカケラを外して 転がりはじめるのです。

 夢が実現すると、自分のステージを一段あがります。そしてその新しいステージで
また夢に向かって すすんでゆく。人生って その繰り返しですよね

 人生っていうのは その人の勇気に比例して 縮小したり拡大したりするもの…
そう思いませんか?

私の自己実現は「美意識の目覚め」から始まりました。
美をみにつけることで 自信と可能性を高めて 
自分にとっての挑戦を 勇気と度胸で乗り越えてきましたね。

不安なんて 抱かない…不安なんて 自分でつくり出した目に見えない霧のようなものですから…

美人の鉄則:14…勇気を持とう

 そうすることで 新しい世界に踏み込むことができる、人生をポジティブに変える
ことができるのです。

来年は あらたな また一歩 夢の実現にむかって 歩みましょうね!

今城実紀プライベートアトリエ

〒770-0911
徳島市東船場町2-10アンヴィル東船場201
TEL&FAX 088-624-0172
MAIL
info@imashiro.com
http://www.imashiro.com


 

Posted by johohiroba at 17:54 | Comments [0] | Trackbacks [11]

●今城実紀のビューティパスポート「精神性の美」

今城です。
今回は 精神性の美について 書きたいと思います。

「絶対に許せない!」
こんなふうに憤慨して エキサイトしてる姿を見てしまうと、他人事であっても 胸が痛くなります。
辛い想いをするのは 自分自身なんですよね。
(許せない)と 断言してしまうことで 自分を苦しみの淵へと追い詰めてしまうからです。

 憤りを感じるのは その許せない人の中に 自分の性格が潜んでいて それを見つけてしまう‥ 自分の嫌な部分を見せつけられたような、なんとも苦い不快感、、
難しいかな?
楽になるには まず 「赦し」が必要です。
そうすることで 苦しみの淵から 解放されて 笑顔が戻るのですから。
 人は 生身ですから 明日は 存在しているかどうか、なんてわからないものです。
交通事故にあうかもしれないし‥私の主人みたく心臓マヒで天国に逝ってしまうかもわからない。
だから
今、幸せを感じることが大切で‥満足していることが大切で‥
「憎む」という感情なんて 無駄なんですよね。時間と神経の浪費です。
(そんな綺麗事でしかすぎないんじゃない?、、)そんな囁きが聞こえそうですが、悪い意味でのGIVE&TAKEは、 必ず自分にも災いが降り掛かってきます。
相手の低いレベルまで 自分を下げてしまう必要はないと思う…

 美しくいたい、そう願うなら、幸せを感じている事!だから、『赦し』の美学なんです。

美人の鉄則:13‥ 「ありがとう」へ変換しましょう!!
  言いにくいことを 私の為に言ってくださってありがとう
  
人としてどうあるべきかを 教えてくださったんですね‥
 こんなふうに プラス変換していくと 笑顔が戻りますものね(Vサイン)

私はいつも幸せ!
so happy!!

今城実紀プライベートアトリエ

〒770-0911
徳島市東船場町2-10アンヴィル東船場201
TEL&FAX 088-624-0172
MAIL
info@imashiro.com
http://www.imashiro.com

 

Posted by johohiroba at 10:29 | Comments [0] | Trackbacks [5]

●今城実紀のビューティパスポート「鳴門パークヒルズオープン」

 こんにちは、今城です。今回のブログはインフォメーションにさせてください。


 鳴門公園内にございますリラクゼーションホテル、鳴門パークヒルズが8月7日グランドオープン致しました。
 この施設は 客室10室 レストラン「カリフォルニアテーブル」、 そして地下1500メートル掘りまして 天然温泉をひいておりまして スパ棟では1階にエステサロン、 2階にお風呂とラウンジを併設しております。
 いわゆるオーベルジュとでも申しましょうか。
 私は エステ部門のシニアセラピストとしてスタッフ指導とか お客様への対応をさせて頂いております。

 スパのテラスや露天風呂から見える景観は絶景でして、とっても素晴らしい!!
 瀬戸内海が一望できて 自分だけの為に用意された景色のような錯角に陥ってしまう…
 妖精たちが 鼻歌を唄っているような 不思議な煌めきまで感じてしまいます?
 和の鉄人 青柳の小山さんが ご宿泊されたお客様のお食事を御用意されます。 徳島の鷹匠町から こちらに本拠を移されたのですが その建物はとても素晴らしい!
 
 ホテルのダイニングも 三井財閥の別荘を移築しただけあって 「古きよきもの」です。

 10万坪の広大な敷地の中では 徳島なのに 徳島ではないような 最も近い非日常の空間として 皆様にご利用いただければ幸せです。

 レストラン「カリフォルニアテーブル」は、 瀬戸内海を一望しながらのお食事は さわやかな気分になれると思いますよ!
 国際美術館からは送迎バスがでておりますので、アートな気分の後に、ランチ、またはスイーツを召し上がるのも素敵ですよね。

 火曜水曜金曜土曜は ホテルリッジに勤務しておりますので ぜひともお出ましくださいませ!  お待ちしています!!

鳴門パークヒルズが、四国放送「おはようとくしま」で取材されました。
その時の様子が、四国放送ホームページにアップされています。

http://www.jrt.co.jp/tv/ohayo/2006/0809.htm#abc
Posted by johohiroba at 16:53 | Comments [0] | Trackbacks [21]

●今城実紀のビューティパスポート「美…香」

 梅雨のじめじめした季節です。お肌には、乾燥を防ぐからよさそうですが、 暑いからエアコンで除湿にしますでしょ?結局は乾燥を招くことになりますね。
以前にも、普段から水分補給に気を配ること、って申しましたが 美意識の高い皆様方は当然のようにミストしていらっしゃることと思います。

 さて、 今城のアトリエでは アロマオイルを使ったフェイシャルトリートメントをさせて頂いておりますが、 お肌への効果はもちろんアンチエイジング対策となり、さらに、香も老化防止に大きく役立つということをご存知でしょうか?

 アロマを毎日取り入れると、脳内のストレス物質であるコルチゾルが減少するのです。 ストレスと上手につきあって生きてゆくということは、難しいことです。けれども、毎日使うお化粧品が アロマをとりいれているものであれば、 ストレス物質を減少させる、発生を弱めることが簡単にできるのです。

 嫌な事があると眉間に皺がよりますよね、それが毎日続くと皺が細胞に記憶されて深い皺となるのです。
 老化というのは、細胞が衰える事、衰えを記憶することです。ということは、若さを記憶させればよいわけですよね。今日のテーマ「香」 という視点からみれば アロマを毎日取り入れるべきです。(断言)

 さて、締めましょう

美人の鉄則:12… アロマをとりいれてアンチエイジング

 表情が穏やかになれば ますます美しくなれますよ!! 

今城実紀プライベートアトリエ

〒770-0911
徳島市東船場町2-10アンヴィル東船場201
TEL&FAX 088-624-0172
MAIL
info@imashiro.com
http://www.imashiro.com


 

Posted by johohiroba at 15:11 | Comments [0] | Trackbacks [31]

●今城実紀のビューティパスポート「プラスの波動」

 最近、といってもこの2~3年前から、 波動水とか血液の波動をはかる機械とか意味不明な商品が発売されておりますが、このところ、よく「波動」 という言葉が注目されはじめています。
 今城的分析するところの「波動」とは 精神性に基づくものです。
あらら…難しいお話に聞こえる?
 例えば、どこか旅行にでかけて、そこで他人から元気でさわやかな笑顔で「こんにちは!」って 声をかけられたら、 こちらも思わず笑顔を返しますでしょ?
 その時ですよ、 プラスの波動がでているのは!
 今年の2月にハワイへ研修に参りましたが、すれちがう現地人は皆さんが素晴らしい笑顔で声をかけてくださいました。 
 今日は何かいいことありそう(期待)
 そんなふうに思えたりします、よね?こんなふうに プラスの波動ってでるものなんですよ。そう考えると、 普段からもプラスの波動が出てませんか?
 出てない?でしたら、出るように自分から心掛ける事です。

美人の鉄則:11…挨拶は爽やかに元気よく!

 朝からプラスの波動をとりいれて 幸せ感いっぱいに。
 けれども 怪しい人には しんらんぷりですよ(慎重)

今城実紀プライベートアトリエ

〒770-0911
徳島市東船場町2-10アンヴィル東船場201
TEL&FAX 088-624-0172
MAIL
info@imashiro.com
http://www.imashiro.com

 


 

Posted by johohiroba at 10:33 | Comments [0] | Trackbacks [7]

●今城実紀のビューティパスポート「ブランドの意味」

 日射しが眩しい季節になりましたね、情報広場ファンのみなさん、こんにちは!今城です。
 暖かくなってくると、ワードローブを開けて 春の装いの準備をしたくなりますよね。 寒い時期は 分厚いコートで せっかくのファッションも御披露できなかったりして お洒落モードも ニュートラルに入ってしまいがちですものね。
 先日、あるパーティがございまして、何を着て行こうかなと洋服やらアクセサリーやらをコーディネートしておりました。
 やはり、ブランド品をラインナップしてしまいます。今日はブランドについてお話してまいりましょう。

 ブランド派 アンチブランド派、皆さんはどちらですか?
 「ブランドなんて興味ないわ」って 思っていらっしゃる方は多いと思いますが、ブランドには、やはり人を唸らせるような魅力がございます。 それは比べた時によくわかりますよね。時計でも、アジアに出るとイミテーションが沢山出回ってます。
 見ただけではわからないほどに、本物そっくり。けれど 比べた時は?全くちがいますよね!途端にチャチに見えてくるものです。 ブランドのもつ自信と誇り 本物ならではの輝き、重み… 「う~ん、さすがだねー」そんなため息まじりの囁きまできこえてくる。
 なんちゃってブランドを身につけると、自分の人としての重みまで軽くしてしまっているような気がする。気分まで高揚しない。では、 どうすれば良いか?
 
 
簡単です。本物を身につけて、御自分も本物であることを表現すればよいのです。

 イミテーションばかりを身に付けていると 人としての中味まで安っぽくみえてくるものです。 ○○ショップと同じですよね。

 試しに 鏡の前で ブランドを身に付けてみてください。 貴方の美しさまで グレードアップすることはまちがいなしです。その人自身のオーラまで 倍増させてくれるのがブランドです。
 また、コーディネートにおいては その日あう人を思い浮かべながら、その日あう場所を思い浮かべながらつくりあげてゆくものです。 本物を見につけて出向くというのは、あう人に対して礼をつくすという意味もあります。

美人の鉄則: 10 本物の美しさを 身に付けたいなら 本物を選んで身につけること、 そして身につける機会を増やす事

 さらりとブランドを着こなせるようになると、知らず知らずのうちに貴方は磨きがかけられています。

今城実紀プライベートアトリエ

〒770-0911
徳島市東船場町2-10アンヴィル東船場201
TEL&FAX 088-624-0172
MAIL
info@imashiro.com
http://www.imashiro.com

 

Posted by johohiroba at 09:40 | Comments [0] | Trackbacks [54]

●今城実紀のビューティパスポート「美は癒し…女性は花になれる」

 日本は寒い!実は今城は 美の海外研修に行って参りました。行き先はハワイです。 目的はそこで一流とよばれるエステを実感してみる事だったのですが、それは期待はずれでして、得る物はなにもありませんでした。逆に、 日本人として、ビューティセラピストとして、自信と誇りをもつことができました。
 けれど ハワイって魅力に溢れた国ですよね。私は今回で5回目になります。あの解放的なムード。ハワイアン音楽、美しい海、美しい花… 頭の中を空っぽにして車を借りてドライブしながら、閃きました! 『女性は花になれる』ということ。美しい海、空、… 美しいということは癒しに繋がります。 ビューティセラピーという言葉はまさにそのものですよね。
 女性だって同じです。考えてみてください、特に男性の皆様!奥様や恋人が美しく装っていらっしゃるのと、 そうでないのとどちらが嬉しいですか?当然美しいほうがよいですよね。目の前の美しい女性にうっとりして、気分までよくなってくるものです。 それはまるで美しい花をみているのと同じだと思いませんか?
 そうなんです!女性は花になれるんです! 自分の顔は自分だけのもの、けれどその顔をみるのは他人です。 美しく装おうということは他人に対する思いやりでもあるのです。一日一善!実行あるのみです。人を癒せるのですから…今日の私は胡蝶欄、 なんて、楽しいでしょ!!

美人の鉄則9:一美一善、花になりましょう!

今城実紀プライベートアトリエ

〒770-0911
徳島市東船場町2-10アンヴィル東船場201
TEL&FAX 088-624-0172
MAIL
info@imashiro.com
http://www.imashiro.com

Posted by johohiroba at 15:20 | Comments [0] | Trackbacks [13]

●今城実紀のビューティパスポート「今年のメイク傾向について」

寒気の嫌な毎日です。お肌にとっては、大敵の寒気!皆さん乾燥対策は万全ですか?ロ-ションマスクは? 保湿マスクは? どれくらいの周期でおこなってますか?
マスクをされない方って 非常に多いのです。それほど重要視されてないのですが、プロに頼らなくても御自分でお手入れできて、 尚かつ即効性のあるホームエステは「マスク」です。少なくとも1週間に1度はして頂きたいものです。
 
さて、今日のテーマはメイクのトレンドについてなのですが、ここ数年間はアイメイク主流でしたね。目力という言葉がもてはやされ、 少しオーバーなほどのアイメイク(つけまつげ・アートメイク)。
今年は、目よりも「口元」が注目されています。ということは、アイメイクには少し力を抜く事が大切。どこもかしこも力を入れ過ぎると、 正視できないお顔になってしまいますよ(笑)。
また、昨年同様にひかるもの、例えばパール、ラメの配合率が高めで、輝きを出すメイクがトレンドです。

けれど大切なのは、化粧品選びではなく、御自分の骨格やイメージにあったメイクを施す事です。 そこをおさえてくださいね。
御自分に合ったメイク法を修得して、自信をつけて、御自身の可能性をより高めて頂きたいと願っています。

2006年 今年は、皆さんそれぞれの自己ベストを高めて、輝きを放って参りましょうね!  どうか宜しくお願いします!

美人の鉄則 8: トレンドメイクを 取り入れるには バランスを重視すること

今城実紀プライベートアトリエ

〒770-0911
徳島市東船場町2-10アンヴィル東船場201
TEL&FAX 088-624-0172
MAIL
info@imashiro.com
http://www.imashiro.com

Posted by johohiroba at 16:13 | Comments [0] | Trackbacks [32]

●キャロルフランクのカタログページ掲載

alc当ブログの人気コラム「ビューティーパスポート」 でおなじみの今城美紀さんの ホームページに、 キャロルフランクのカタログページができました!!アロマテラピーとフィトテラピーの相乗効果によって生まれる美肌効果は、 美容のプロの間でも話題になっています。
カタログページはこちら→
http://www.imashiro.com/shop/index.html
キャロルフランクカタログよりご注文の方は、こちらまで、 「商品名」「価格」「ご注文数」 をご記入の上、メールをお送り下さい。
また、今城美紀さんのブログもスタート!!「今城美紀のビューティーコラム」

Posted by johohiroba at 17:21 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●今城実紀のビューティパスポート「快適で居られる為に…」

いつまでも快適でありたい、それは永遠のテーマです。
現在の自分を創り上げているものって何?それは触れるもの、見るもの、聞くもの、食べるもの、嗅ぐもの、つまり五感だと思うんです。

スーパーで外国産の野菜、加工品、添加物盛り沢山、薬剤大盛り、けれど激安でとってもの家計に優しい。 安いの確かに快適です。けれど、未来の御自分の姿を思い浮かべた時、恐ろしいですよね、安いものばかり選んで食べると、 安っぽい内臓を造ってしまう、考えたりする力は、食べ物からのエネルギーが非常に大切になりますよね。
豊かな感性を作り上げる事は可能でしょうか?

肌に関しても同じ事がいえます。皮膚は血液から造られますから。

着るものはどうでしょうか?
安っぽいものばかりを着ていると、安っぽい人間に観られてしまう。

 ですから、物を選ぶ時には 心のこもったものを選ぶべき、つまり、 哲学の感じられるものをえらぶべきなんです。○○ショップで買った安物は いつか壊れる物と思って買っているので 乱暴に扱うし、 豊かさを感じる事はできない。

 未来の自分も快適でありたいなら、現在快適であるという経験を重ねてゆく事!
御自分の中で これがベストだと、快適だと思われるものを選ぶ事です。
未来は今現在の自分の経験の積み重ねですから!

美人の鉄則:7 心の感じられる物を選ぶ事、快適な経験を積み重ねてゆく事!

今城実紀プライベートアトリエ

〒770-0911
徳島市東船場町2-10アンヴィル東船場201
TEL&FAX 088-624-0172
MAIL
info@imashiro.com
http://www.imashiro.com

Posted by johohiroba at 14:56 | Comments [0] | Trackbacks [2]

●今城実紀のビューティパスポート「エイジレスビューティである為に」

   エイジレスの本当の意味って何だと思われますか? 実年齢より若く見えるとか、そう言う事では無くて、齢を重ねる事は魅力を増す事である、その人自身の輝きを身につけることである、 そう思いませんか?
 女性って不思議です、ある年令から齢がわからない女性が存在してくるんです、そしてそれは美人に限られる。 経験を重ねて確固たる自信を持ちつつ、 夢に対する情熱を燃やしながら、尚かつ、自分時間も大切にする女性は、独特のオーラを放っています。 存在感ある女性って輝いてますよね。その輝きが齢の目隠しをしてしまう、と、今城的分析をします。

そこで美的な部分が重要になってくる、自分を愛おしんで肌の手入れやメイクをきちんとしている人は、 応えとなって返ってきます。齢をかさねると若い時とは違うメイクテクニックを身につけるべき! 私はお客様に年令ごとのスイッチメイクの重要性をくり返しお話しています。美しいというだけで 大きなプレゼンテーション力を持てるのです。
 周囲の人たちに 自分の深みや、存在感を無言のうちに納得させることができる、と言っても過言ではないでしょう。
 そして、美を手に入れると幸せも同時に手に入れる事ができるんです。美と幸せは直結しているから。
美しくいる為に、幸せでいられる為に、そして輝きたいと思っている女性達の為に今城流で美的ご提案を考えております。 皆さんもスイッチメイクをしてみませんか!

美人の鉄則:6
女性は 年令ごとのスイッチメイク(エイジレスメイク)を施すこと

今城実紀プライベートアトリエ

〒770-0911
徳島市東船場町2-10アンヴィル東船場201
TEL&FAX 088-624-0172
MAIL
info@imashiro.com
http://www.imashiro.com

Posted by johohiroba at 18:32 | Comments [0] | Trackbacks [14]

●今城実紀のビューティパスポート「流行色を取り入れよう」

 お彼岸を過ぎると 優しい風を感じるようになりましたね。 この夏はクールビズで ラフな装いのビジネスマンが沢山いらっしゃいました。この秋の装いは どうお考えでしょうか?
 今年も 黒が流行になります、モノトーン系…黒 白 グレイ…都会的、スタイリッシュな装いが流行する傾向にあります。
 色の効果、これは自己表現の武器として味方につけるより他ありません。 なりたいイメージが明確になるほど 表現が簡単になりますから 洋服はこんな感じ、髪型は… メイクは… というふうに 鏡の前で試してみる事が大切。

 けれど、『流行色が似合わない』 とお嘆きの方は 顔の周りに得意な色をポイントでもってくることをアドバイスさせて頂きます。 すると 突如として お似合いに一変するのです。「あら、私って こんな感じも結構イケテルじゃない」 なんて 心の中でつぶやいているのが聞こえてきそうです。
 さあ!新しい自分の発見です!すると また何か 新しい事にチャレンジしてみようかな…なんて 輝きを放つことができるんですよ。

 
美人の鉄則:5… 流行色にトライする!顔周りに得意な色をポイントで取り入れる事!

今城実紀プライベートアトリエ

〒770-0911
徳島市東船場町2-10アンヴィル東船場201
TEL&FAX 088-624-0172
MAIL
info@imashiro.com
http://www.imashiro.com

Posted by johohiroba at 14:31 | Comments [0] | Trackbacks [144]

●今城実紀のビューティパスポート「体型の維持のポイント」

 徳島の阿波踊りが終わると 夏も終わり…
けれど まだまだ暑いですね!みなさん、肌への水分補給、紫外線対策、適切なメイク直し、ちゃんと実行されてますでしょうか?

 夏にお手入れができてたかどうか、涼しくなってくると答えが返ってきます。
と、同時に 身体のラインはいかがですか?ケアはできてますか?

 冷たいジュース、ビール、アイス、バーベキュー、美味しいですよね。
夏なのに体重計の針が…

では、簡単に体型を維持するポイントをひとつ、お教えします。

 立ち姿、です。美しい人、っていうのは、造型だけでなく 姿勢からかもし出すイメージも美しい!
 鏡の前に立ってみて!まず、深呼吸しながら背筋をのばす、ろっ骨を引き上げるイメージです。そして、肩を落とす。腕の位置はどうですか? 体側より後ろの方に腕が位置していれば正解です。おしりにはきゅっと力をいれる、ひざをを一度まわしてのばす。
 さあ、チェックしてみましょう。肩甲骨がはっきりでてますか?一本筋がピンと通ってますか? この立ち姿を維持するようにこころがけると身体のラインも綺麗になってきます。

では、締めましょう。

美人の鉄則 4: 脂肪もつかない美しい立ち姿をマスターすること

今城実紀プライベートアトリエ

〒770-0911
徳島市東船場町2-10アンヴィル東船場201
TEL&FAX 088-624-0172
MAIL
info@imashiro.com
http://www.imashiro.com

Posted by johohiroba at 09:15 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●今城実紀のビューティパスポート「夏の化粧崩れ」

photo_01 皆さん、猛暑の中、お元気でいらっしゃいますか?

メイク中に汗が吹き出てませんか?それから メイクがくずれ放題って感じでは無いでしょうか?

メイク崩れは スキンケアにも問題があります。浸透していないうちにメイクをしてしまったり、 暑い部屋で汗をかきながらメイクしてしまう…そんなことはないでしょうか?
 メイクは涼しい部屋でしてくださいね。

それから アイメイクはよれているのに その上からべた塗していませんか?美しく直したい時は、 クリームを綿棒につけて メイクを落としましょう。
そして コントロールベースからいつもの手順で!
リップは保湿クリームをつけてから、コンシーラーかファンで- ションで下地をととのえて輪郭をかいてから塗りましょう。

 けれど、重要なのは、メイク前のスキンケアです。 基礎を完璧にマスターするのが常に美しくいられるコツです。そしてマメになりましょうね。

では締めたいと思います。

 美人の鉄則 3 スキンケアからメイク直しまで とにかく手を抜かない事

 隣の友人よりキレイになるには マメさが必要です!実践してくださいね。

今城実紀プライベートアトリエ

〒770-0911
徳島市東船場町2-10アンヴィル東船場201
TEL&FAX 088-624-0172
MAIL info@imashiro.com
http://www.imashiro.com

Posted by johohiroba at 18:24 | Comments [0] | Trackbacks [12]

●今城実紀のビューティパスポート「肌は乾燥していませんか?」

こんにちは ビューティディレクターの今城です。

 さて ビューティパスポート第2弾として老化の三大要因である乾燥についてお話しして参りましょう。
 肌の乾燥って冬だけに注目されていますよね、けれど夏もかなり乾燥します。
エアコンの冷気、日射し、皆さん気付きませんか?車に乗っていても肌がパリパリになりますでしょ。暑いから、 汗をかくからと言って乾燥対策をおこたっていませんか?
 日本人の約7割の人が乾性肌なんですよ。皮膚の潤いを決めるのは分泌される油分と水分に左右されます。 角質の水分を守る為に汗腺から出る水分と脂腺から出る油分が皮膚の表面でミックスされ天然の乳液となります。 乾性肌の人はその機能がうまくいってない、ですから補う必要があります。

 まず大切なのは毎日のスキンケア、洗顔、正しい洗顔をすること、 お湯で洗った後は必ず冷水で引きしめること。そしてロ-ション、手のひらの体温で押し込むイメージで塗布する、次に美容液、 このステップは必ずふむこと。今の美容業界では一番注目しています。そしてクリーム、べたつきが気になるからと言って、 塗らずにいると皮膚から水分がどんどん失われます。だからクリームで皮膚表面に膜を作って保護するのです。

 そして、メイクの上からも時々水分を補給することが大切です。水分と油分のバランスをコントロールすると共にバクテリアの繁殖を防ぎ、 毛穴をひきしめる優れもののミストをおすすめします。 サロンで扱っているキャロルフランクのミストは芸能人や美容ライターにも愛用され
ています。
 こうして、常に肌を気づかっていることが、隣の女性よりも美しくいられるコツなのです。 いつも何気なくしているスキンケアも間違いだらけで効き目無しのお手入れをされてる方って結構多いんですよね。
サロンでは一般の方を対象にしたメイクレッスンの講座がありますが、 その中でもスキンケアという基本的な部分で今までの間違いに気付かれる方が沢山いらっしゃいます。 基礎をマスターしてこそ次の美人ステップが踏めるのですから、皆さんおこたりなくスキンケアに励みましょう。

ではシメたいと思います。

美人の鉄則 2:肌を乾燥させない為の正しいスキンケアと水分補給に努めること!

実行しましょうね。

今城実紀プライベートアトリエ

〒770-0911
徳島市東船場町2-10アンヴィル東船場201
TEL&FAX 088-624-0172
MAIL info@imashiro.com
http://www.imashiro.com

Posted by johohiroba at 15:28 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●今城実紀のビューティパスポート「紫外線にご注意!!」

written by 今城実紀

ビューティパスポートの第1回目として 紫外線について深く掘り下げてみましょう。

紫外線、女性の皆さんにはとても恐ろしい言葉ですよね。ウルトラバイオレットの略がUVです。 これには波長の長さで3種類ありUVA UVB UBCがあります。よく化粧品にSPFの表示がありますが 意味を御存知の方は?
知らない方がたくさんいらっしゃるんですよ。SPFとはサンプロデクションファクターといい紫外線防止剤の効果を表示しています。 防止剤を塗って、紫外線があたった時15分間赤くならない守る効果を1、30分なら2 となります。 ただし数値が大きい方が良いというわけではありません。乾燥させてしまうことになるものもあります。なので、 普段それほで戸外ですごさないのであれば、SPF20までのものをお勧めします。こまめに塗り直すことが必要ですね。ただし、 UVBを防止する効果のみの表示です。UBAに対してはPAで表します。
UVA …肌を黒くさせる サンタン 全天候型で雨でも曇っていても地上に達して皮膚を侵します。
UVB …肌を赤くさせる 水膨れ サンバーン 

両方とも肌の真皮層にまで達し肌の弾力を作っているエラスチンやコラーゲン層を破壊し、しみ・ しわの原因になります。紫外線のピーク時は5月から8月 時間帯では10時から2時です。
紫外線防止剤には2種類あり 紫外線吸収剤 紫外線散乱剤があります。肌の弱い方は紫外線散乱剤を使用しましょう。 そしてビタミンC,Eの摂取を心掛ける事ですね。

では シメにはいりましょう。

美肌の鉄則 1 紫外線散乱剤 SPF15k… 20、PA++を塗り、 ビタミンを沢山とる事

実行しましょう。

〒770-0911
徳島市東船場町2-10アンヴィル東船場201
TEL&FAX 088-624-0172
MAIL info@imashiro.com
http://www.imashiro.com

Posted by johohiroba at 20:14 | Comments [0] | Trackbacks [4]

●今城実紀の「ビューティパスポート」始まります!!

これから始まるビューティーコラム、「ビューティパスポート」 と名付けて進めてゆきましょう。
コラムの掲載内容を実行して100回目にはビューティフルになれるのです。
美を手に入れる為のパスポート的な役割として、コラムを活用して頂ければ幸せです。
美についてあらゆる角度からお話してゆきます。
例えば季節的な肌のスキンケア法 フェイササイズ
リンパの流れを意識したマッサージ法

雑誌に載る前の タレントメイク (嶋田ちあきによる)他

皆さんも参加してくださいね。
御意見、御要望等がございましたら私のHPよりご投稿をお願いします。
美は 自己表現、そして、幸せであり、明日への活力です。
皆さんが 「今」を輝いて頂けるようなキレイをご提案してゆきたいを考えています。

今城実紀プライベートアトリエのホームページ→http://www.imashiro.com/

プロフィール
日本のトップメイクアーティスト嶋田千秋氏に師事
日本ヘアメイクアーティスト協会 Sグレイド取得
 
日本エステティック協会 正会員
イメージコンサルタント資格取得

今城実紀プライベートアトリエ 主催

活動内容
徳島 関西 東京他でのメイクアップ、コンサルティング活動
デパート、レストラン等での講演
メイクアップアーティストの養成
出張メイク 一般メイクレッスン
エステサロン、キャロルフランクのフェイシャル& ボディトーリートメント
Posted by johohiroba at 09:41 | Comments [0] | Trackbacks [5]

株式会社 マスエージェント
徳島県徳島市春日2丁目3-33
TEL088-632-6228 FAX088-631-9870
webmaster@johohiroba.com

免責事項
株式会社マスエージェント、ホームページの利用により生じた又は利用できなかったことにより生じた
利用者又は第三者の損害に対していかなる責任も負わないものとします。
株式会社マスエージェントからリンクしている他のホームページの掲載内容又は商品等を保障するものでありません 。
--------------------------------------------------------------------------------
Copyright (C) 2003-2005 Masagent Corporation All Rights Reserved