2005年06月30日

●今城実紀のビューティパスポート「肌は乾燥していませんか?」

こんにちは ビューティディレクターの今城です。

 さて ビューティパスポート第2弾として老化の三大要因である乾燥についてお話しして参りましょう。
 肌の乾燥って冬だけに注目されていますよね、けれど夏もかなり乾燥します。
エアコンの冷気、日射し、皆さん気付きませんか?車に乗っていても肌がパリパリになりますでしょ。暑いから、 汗をかくからと言って乾燥対策をおこたっていませんか?
 日本人の約7割の人が乾性肌なんですよ。皮膚の潤いを決めるのは分泌される油分と水分に左右されます。 角質の水分を守る為に汗腺から出る水分と脂腺から出る油分が皮膚の表面でミックスされ天然の乳液となります。 乾性肌の人はその機能がうまくいってない、ですから補う必要があります。

 まず大切なのは毎日のスキンケア、洗顔、正しい洗顔をすること、 お湯で洗った後は必ず冷水で引きしめること。そしてロ-ション、手のひらの体温で押し込むイメージで塗布する、次に美容液、 このステップは必ずふむこと。今の美容業界では一番注目しています。そしてクリーム、べたつきが気になるからと言って、 塗らずにいると皮膚から水分がどんどん失われます。だからクリームで皮膚表面に膜を作って保護するのです。

 そして、メイクの上からも時々水分を補給することが大切です。水分と油分のバランスをコントロールすると共にバクテリアの繁殖を防ぎ、 毛穴をひきしめる優れもののミストをおすすめします。 サロンで扱っているキャロルフランクのミストは芸能人や美容ライターにも愛用され
ています。
 こうして、常に肌を気づかっていることが、隣の女性よりも美しくいられるコツなのです。 いつも何気なくしているスキンケアも間違いだらけで効き目無しのお手入れをされてる方って結構多いんですよね。
サロンでは一般の方を対象にしたメイクレッスンの講座がありますが、 その中でもスキンケアという基本的な部分で今までの間違いに気付かれる方が沢山いらっしゃいます。 基礎をマスターしてこそ次の美人ステップが踏めるのですから、皆さんおこたりなくスキンケアに励みましょう。

ではシメたいと思います。

美人の鉄則 2:肌を乾燥させない為の正しいスキンケアと水分補給に努めること!

実行しましょうね。

今城実紀プライベートアトリエ

〒770-0911
徳島市東船場町2-10アンヴィル東船場201
TEL&FAX 088-624-0172
MAIL info@imashiro.com
http://www.imashiro.com

Posted by johohiroba at 2005年06月30日 15:28
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.johohiroba.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/274

コメント
コメントしてください




保存しますか?



株式会社 マスエージェント
徳島県徳島市春日2丁目3-33
TEL088-632-6228 FAX088-631-9870
webmaster@johohiroba.com

免責事項
株式会社マスエージェント、ホームページの利用により生じた又は利用できなかったことにより生じた
利用者又は第三者の損害に対していかなる責任も負わないものとします。
株式会社マスエージェントからリンクしている他のホームページの掲載内容又は商品等を保障するものでありません 。
--------------------------------------------------------------------------------
Copyright (C) 2003-2005 Masagent Corporation All Rights Reserved