2005年04月30日

●池添かまぼこ店、今月のプレゼント!!

徳島の味を全国にお届けする池添かまぼこ店、今月のプレゼントは鯛ちくわ、磯の彩 (天ぷら盛り合わせ)、そして徳島独自の味フィッシュカツがセットになった「プチギフト」です。ご応募はこちらからどうぞ!!
提供:池添かまぼこ店 締切:4月30日

Posted by johohiroba at 23:58 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●コラム大募集

『情報広場ライター募集』
たくさんの応募ありがとうございました。
ライターは継続して募集していますので気軽な気持ちで応募してください。

申込はwebmaster@johohiroba.com にペンネームを添えてメールで送って下さい!

Posted by johohiroba at 09:37

2005年04月29日

●「日々のつぶやき ~春の色~ (2005/04/25)」

writer:ふうさん

日陰にいればまだ肌寒いけれど、
日向はぽかぽかと暖かい、春の日

電車に乗ってきた女性のピンク色のスーツが目に留まる。
車内がほわっと、柔らかくなった気がした。
周りを見渡すと、パステルカラーが少ないことに気づく。
そういう私も、好んで選ぶ服の色は黒。
先日買ったTシャツも、気づけばまた、黒だった。
春の日のパステルカラーは目に優しい。
見ていると、それだけで心が少し、うきうきする。

帰り道、立ち寄った文具屋で、手に取ったノートは、ちょっぴり角ばった文庫サイズ。
表紙は黒。
いつも買う、最近の私のお気に入り。
それを手に、レジに向かおうとした瞬間、目の端で、黄色を捉えて振り返る。
ハードカバーの文庫サイズ。
表紙は黄色い、可愛いノート。
思わず引き返し、手に取った。
両手のノートを見比べた。
何度も、何度も・・・。

結局レジに置いたのは・・・黄色い表紙。
なんだかちょっと、胸がピョンッと、跳ねた気がした。

Posted by johohiroba at 19:39 | Comments [0] | Trackbacks [5]

●息子のお話

2歳の息子は元気いっぱいです。
保育所も最近は機嫌良く行ってくれるのでうれしい!
そんな息子とGWは水族館に行く約束をしています。
子供はかわいいなと思いながら日々を過ごしている32歳のRパパです。

Posted by johohiroba at 00:03

2005年04月28日

●おかげさまで日本旅行は100周年!

 次の100年へ新しいカタチで日本旅行がスタートします。いま100周年を機に、私たちは新たな旅のカタチを求めて旅立ちます。 その思いを込め、シンボルマークも一新しました。今年しかない100周年記念特別企画にご期待下さい。

           →100周年記念特別企画商品はこちら 

                                  日本旅行徳島支店

           

 

Posted by 日本旅行 at 09:42 | Comments [0] | Trackbacks [3]

●今城実紀の「ビューティパスポート」始まります!!

これから始まるビューティーコラム、「ビューティパスポート」 と名付けて進めてゆきましょう。
コラムの掲載内容を実行して100回目にはビューティフルになれるのです。
美を手に入れる為のパスポート的な役割として、コラムを活用して頂ければ幸せです。
美についてあらゆる角度からお話してゆきます。
例えば季節的な肌のスキンケア法 フェイササイズ
リンパの流れを意識したマッサージ法

雑誌に載る前の タレントメイク (嶋田ちあきによる)他

皆さんも参加してくださいね。
御意見、御要望等がございましたら私のHPよりご投稿をお願いします。
美は 自己表現、そして、幸せであり、明日への活力です。
皆さんが 「今」を輝いて頂けるようなキレイをご提案してゆきたいを考えています。

今城実紀プライベートアトリエのホームページ→http://www.imashiro.com/

プロフィール
日本のトップメイクアーティスト嶋田千秋氏に師事
日本ヘアメイクアーティスト協会 Sグレイド取得
 
日本エステティック協会 正会員
イメージコンサルタント資格取得

今城実紀プライベートアトリエ 主催

活動内容
徳島 関西 東京他でのメイクアップ、コンサルティング活動
デパート、レストラン等での講演
メイクアップアーティストの養成
出張メイク 一般メイクレッスン
エステサロン、キャロルフランクのフェイシャル& ボディトーリートメント
Posted by johohiroba at 09:41 | Comments [0] | Trackbacks [5]

●「徒然2コード-桜ー」

writer:Super Cub1号さん

大阪の春の風物詩である造幣局の通り抜けが終わり、大阪のお花見の季節は一応終了した。

 日本人は総じて「お花見」が大好きだと思う。 まぁ中には花見と銘打った宴が好きなだけな人もいるのだろうけど。そして花見というと大抵は「桜」を指す。 梅や藤の花の下で大いに宴会など、今の時代にはあまり見かけない。日本人は桜を見ると何かしら心が騒ぐものがあるのだろう (他の国の人は知らんけど)桜の散り際の潔さが日本人の美徳感に合うという節もあれば、 冬の厳しい寒さを超えてこそ美しい花が咲くというところに自らの未来を重ね描く人もいる。小さな花の大きな存在感や、 触れれば壊れそうなはかなさに惹かれる人もいる。同じように花を見ても皆それぞれに思うことは違うし、 同じ人でもその時々に違うことを思う。様々な思いを込めて、春になる度桜を見上げ、思いを馳せる。
 今年もまた同じ場所から花を見上げ、京都で見た言葉を思い出した。
    年々歳々花相似たり
    歳々年々人同じからず
 来年はどんな桜を、見るのだろうか。
Posted by johohiroba at 09:40 | Comments [0] | Trackbacks [1]

●「新学期は恋の季節」

writer:老百姓さん

新学期が始まりました。進学やクラス替え、 就職や転勤、 転職で環境が変わった人も多いと思います。環境が変わると新しい出会いも生まれます。 中にはちょっとタイプの子をみつけちゃったり、 同じクラスになったのをきっかけに話すようになって今ちょっといい雰囲気、 なんて人もいるかもしれませんね。 私が留学していた

上海の大学も新学期には新しいクラスメートがやってきて、新鮮な空気を運んでくれます。 但し日本と違っているのは新学期が2回ある事と世界各国からいろんな年齢、経験を持った人たちがやって来る、と言う点。 アジア系もいれば白人系、黒人系もいるし、年齢だって高校を卒業したての子もいれば定年退職してから留学するおじさんだっています。 しかし肌の色や年齢が違っていても新入生に変わりなし。在校生は『どんな子がくるのかな?』と期待に胸を膨らませているのです。 そしていよいよ新学期。在校生の間では新入生チェックが始まります。「何組の誰それがかわいい」とか 「××国の何とかちゃんは英語しか分からない」とか。最初はお目当ての子に声を掛ける事から始まり、次は放課後のショッピングに誘い、 気づくと『あの二人いつも一緒だね』となって5月の長期休暇には「二人で旅行に行ってきま~す」というパターンがほとんど。 旅行から帰ってきた後はもう公認の仲なので二人はアツアツ。誰にも止められない!

 ところが悲しい現実が待っているカップルも。 今学期で片方が母国に帰国するカップルもいるのです。 同じ国のカップルならまだしも違う国のカップルは大変。 帰国したら逢える機会ってまずないですから。

 でもね、私は知っているんです。 次の新学期、 カップルの残った方にいつの間にか新しい恋人が出来ている事を、、、男と女って万国共通、複雑なものですね。

Posted by johohiroba at 09:40 | Comments [0] | Trackbacks [2]

●「日々のつぶやき ~花粉症~ (2005/04/21)」

writer:ふう さん

ぽかぽか陽気の春の午後

車の窓は全開に

顔をなでてゆく4月の風は、 この上もなく心地いい

好きな曲を聴きながら

緑たっぷりの公園に

お茶とお菓子を持参して・・・

 

ああ!私には、今となってはこれは夢。

試しにしてみてもいいけれど、結果はありありと見えている。

目のかゆみ、鼻水は止まらず、ティッシュの山と荒れた肌・・・

花粉症になってから、大好きだった春は、遠い存在になってしまった。

 

私も旦那も、学生時代からの花粉症。

怪しい“マスクカップル”になったのは、結婚してからだったかな。

今年は、マスクの人が多かった。おかげで電車の中だって、肩身はそんなに狭くない。

 

病院でもらうお薬は、対処療法になってしまう。

だから頼るのは、どうしようもなくピンチの時だけ。

私はまだ、諦めてはいない。・・・花粉症を治すこと!

 

料理には“にがり”を使う。

お茶は甜茶をブレンドする。

去年は甜茶のお茶っぱを、オブラートに包んで飲んでいた。

今年は甜茶のカプセルを発見!で、楽チン♪

ユーカリのアロマオイルは持ち歩き、保湿ティッシュは必需品。

杉花粉のカプセルをシーズン前に飲むことが、免疫療法になるかもしれない・・・ それも試して今年は2 年目。

 

何が効いているのか分からないけれど、今年の前半、わりと楽でうかれ気味。

だけどヒノキが飛び出してからは、結構重症。苦しんでいます。

“やっぱりダメか”と、意気消沈しかけていたら、

“花粉症とさよならした人”の情報を、あるHPで見つけたの!

 

フムフム。腸内環境がやはり大事。溜まった毒素を出すために・・・ドクダミ茶。

よーし!

・・・と言うわけで、早速ドクダミ茶を買ってきた。

今日から我が家で飲むお茶は、甜茶・ドクダミ・はと麦・ウーロンの、 ブレンド♪

当分、ドクダミ率を高めよう!

 

こうして再び、花粉症完治に向けて、やる気が燃え出した私でした。

Posted by johohiroba at 09:40 | Comments [0] | Trackbacks [3]

●「新商品について」

writer:ゆかりっち
春になるとスーパーやコンビニではたくさんの季節を感じられる新商品が出ます。
中でもこれからは新茶が美味しい時期なので抹茶や緑茶などを使ったものがとても多く出回ります。
新緑の綺麗な色がまた目を引くので一段とおいしそうに感じます。
お気に入りは抹茶のプリン「くちどけクリーミィ抹茶」や「ロイヤルグリーンティー」です。 どちらもお茶が好きな人向きの本格的なデザートです。
デザート以外のお菓子では「リッチフラン香るカカオの抹茶ビター」や「京抹茶のトリュフ」や 「キュロ抹茶ミルク」 などのチョコ菓子がたくさん出ています。
新緑がまぶしい季節、 お出かけのお供にも最適な美味しいおやつの時間を子供だけでなく大人も楽しみたいですね。
Posted by johohiroba at 09:07 | Comments [0] | Trackbacks [1]

2005年04月27日

●「ネコの発情期」

ペンネーム:ちっちゃいもの大好き!さん

春、、、春の到来ですね!我が家には、ビーグル犬(オス)2歳とネコのアビシニアン (メス)8カ月がいます。今日は一週間前のネコの話です。まだ、8カ月なので体も中くらい、 とってもかわいい盛りだったんです。
が、なっなんと発情期が来てしまいました。(早いっての)どうもネコの行動がおかしい・・・
例えば、
①「ア~~ゴ、ア~~~ゴ」とおっさんネコの様な低い声でなく。おっさんネコがそうかは知らない、、、あくまで主観。 アビシニアンは言葉で表現するのは難しいけど、鈴の音のような細い小さな澄んだ声なんです。
②食欲がない。
③違う場所で排泄する。(キッチンにう○こは参ったわ)
④頭を低くし腰を上げてお尻を突き出す。
まあ、よそはどうかは知りませんが 我が家はこれが始まりでした。。。
おもちゃで遊ぶ姿は愛らしく、まだまだ子猫と思ってたんですが
いつのまにか、成熟し”おんな”になっていたんですね。
これは、 ちょっとショックでした。
「本能・野性・自然なこと・当然」 と納得して(ためいき、、、)

 

様子を見ました。本で調べると、 3日から一週間位でおさまると書いてあったとおり、4日目には以前に戻って涼やかな声で鳴き、 食欲旺盛、おもちゃで遊ぶようになりました。
次の発情期までに、 ネコのためにも避妊手術を考えています。今回のこのネコの変な行動を見て、 9歳の息子はびっくりしていましたが、[発情期]を説明しづらくて、 咄嗟に「またたびで酔っ払っているみたい」と話しました。
ちなみに、発情期を辞書で調べてみると、発情(交尾可能) 状態の時期とありました。

Posted by johohiroba at 17:20 | Comments [0] | Trackbacks [4]

●パティスリー あっこのキッチン

当店では、月に二日間だけ普段していない商品や旬の素材を使った商品をご提供しています


◆4月のイベント商品は【苺のヨーグルトムース  2500円】です
期間は、4月22日(金)・23日(土)の二日間になります
苺の甘さとヨーグルトのさっぱり感がマッチして、春めいた一品に仕上がっております。 飾りには苺をふんだんに飾りました


◆エンジェルシフォン(プレーン)  650円
この二日間だけ同時発売いたします。
もっちり感と弾力感があり、しっとりしててそれでいて普通のシフォンケーキよりヘルシー。
お友達への手土産やちょっとしたプレゼントにちょうどいい大きさです。
気になる方はこの機会にぜひご賞味くださいね。2日前までにご予約下さい。
TEL   088-653-5574
パティスリー あっこのキッチン
akkoskitchen@mb.tcn.ne.jp

 

Posted by johohiroba at 16:41 | Comments [0] | Trackbacks [3]

●文芸広場より 岡戸さん作品

「夢があれば 感謝の心を持ち 今日も笑顔」

毎日 次から次へと いろいろな仕事。朝から夜遅くまで。でも自分の夢をかなえるため、 みんなのお蔭で職責を果たす事ができているという感謝の気持があれば がんばる事ができます。

岡戸 一男 さん作 文芸広場より

Posted by johohiroba at 15:39 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●「とくしま写真館」に、神山町しだれ桜、眉山山頂、チューリップ公園アップしました!!

徳島のいろんなスポットを写真でお届けする「とくしま写真館」。今回は、 神山町にある明王寺のしだれ桜、美しい風景に出会える眉山山頂、目にも鮮やかな北島町チューリップ公園の写真をアップしました。 いずれもこのシーズンだけの風景に出会えますので、是非ご覧下さい。
ページはこちらからどうぞ。

Posted by johohiroba at 15:34 | Comments [0] | Trackbacks [1]

●はな・はる・フェスタサイトオープン!!

4月29日、30日、5月1日に開催される「はな・はる・フェスタ」 のホームページがオープンしています。イベントのお知らせや各日程の会場毎のスケジュールもわかるので、 行く前にチェックしてみてはいかがですか?
サイトはこちらです→http://topics-j.com/hanaharu/

Posted by johohiroba at 10:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年04月26日

●子育て

私の息子は2歳6カ月です。
トーマスとおかあさんといっしょが好きで毎日DVDを見ています。
最近はデンワで会話が出来るほどに成長しました、会話が出来ているので息子もうれしそうにしゃべってくれます。
でも....私に似てわがまま全開で困っています。
本日は叱りとばしたらどくれて寝てしまいました......
こんな息子の話をボチボチ連載していこうと思ってます!

ペンネーム:Rぱぱ


 

Posted by johohiroba at 22:14 | Comments [0] | Trackbacks [6]

●徳島インディゴソックス応援イベントに行って来ました!!

4月25日、東新町商店街にて行われた徳島インディゴソックス応援イベントに行って来ました。 石毛代表を始め選手・監督を見ようと多くのファンが詰めかけていました。5月5日のオープン戦、 そして勝利を目指してガンバレ!!
当日の模様は、「とくしま写真館」でどうぞ。

Posted by johohiroba at 18:48 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●「徒然2コード」

writer:Super Cub1号

とりあえずフリーテーマで何か書いてみようと思ったのですが…フリーテーマというのは意外と難しい。 何かテーマが決まっていたほうが書きやすい。失敗した。とりあえず初回なので、最近の思ったことをつらつらと書いてみることにする。

 思ったこと…とはいえ最近は新聞やニュースを見てもロクなニュースがなく、思うことも「またかい」 といった言葉がついつい出るほど悪質な犯罪が慢性化している気がする。ホンマなんでこんな世の中になったんだろうね。 またサギとか何とかっちゅー手口考える人ってある意味頭いいんだ。よくそんなこと思いつくな…って思うようなことを次々に考えついてる。 ほめるわけではないけどついつい感心してしまう。その発想や技術を世間のよいほうに役に立てれば、 世の中もちょっと明るくよくなるんでないかと思うと…つい「もったいない」とニュースを見るたび思ってしまう、貧乏性な私。
Posted by johohiroba at 17:35 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●「ダム建設の雇用創出」

ジャンボ奥田

XX建設 JV XX組のゼネコンの工事現場でよく目にする 余り関心のない看板。 実は大型事業は必ずといってよいほど大手ゼネコンと地域に根ざす地場建設会社との共同企業体(JV:ジョイントベンチャー) での推進が多いようです。大手と組することで地場産業の育成をはかった自立、経済再建の最良の手法で賞賛したい。 
さてこのJVでダム建設が全国で進んでいます。大型案件だけに地域にもたらす経済効果は計り知れないものがあるものと思う (完成時の国庫負担は80%)。ところが数年前就任早々長野県の田中知事が県内の推進のダム建設現場全てを視察、 地域の意見を得て多くを中止、凍結したことはメディア報道で関心高い話題でした。中でもダム建設は大きなプロジェクトで経済効果と地域活性、 雇用創出の役割を果たし自治体の財政と経済を支えていることは間違いない。

問題は首長が変わって急な転換である 特に過疎化の進む地域社会に及ぼす経済打撃は少なくない。 不必要な財投融資で経済を維持しようとした首長に政治欠如は問われて当然。 又、 政争で空白が生まれ生活基盤を奪われないような対応を選挙で求めたいもの。マニフェストはこの1ツ。 何も知らない市民に田中知事は1石を投じてくれたと思う。

民間企業の活力がない中、国も財政難で地方交付金も期待できない。財源確保は大変な状況です。 だからと言って血税を無駄にしないで経済の再建に取り組む政治を切望したいもの。

長野県の例は決して対岸の火事ではない思いである。

Posted by johohiroba at 13:10 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●本と娘

遠藤 省子

娘がお腹にいる時から、図書館で絵本を借りてはよく読んで聞かせた。その声は聞こえているのかいないのか分からないけど読んであげた。 その娘が生まれてもう三年。元気で活発な子に育っている。毎日少しでも暇があれば、本をたくさんかかえて「読んで」とせがまれる。 寝る前はパパに読んでもらってさらに私に「もう一回」。ぐずってどうしようもない時、甘えたいときそんなときも本を抱えてくる。
本を読む間は、不思議なことにじっーと私の膝に座っておとなしく耳を傾ける。どんなに長い絵本でも飽きもせずじっーと。もしかして、 届いていたのだろうか?私の声‥娘が会話が出来るようになった頃「どうしてそんなに本がすきなの?」とたずねてみた。

「だって、お腹の中にいるときママが歌をうたったり、本やら読んでくれたもん。お腹の中でママの声聞いてたとよ、だからよ。」びっくりした。 そんなことは娘にはまだ話したことなかったので、どうして知ってるのだろうと不思議に思った。
ちゃんと聞こえていたのね。嬉しかった。
そんな私と娘の不思議なはなし。
今夜もたくさんの本を抱えこんで‥
Posted by johohiroba at 08:52 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年04月25日

●投稿コラム企画スタート 「バッグに文庫本」

「バッグに文庫本」

秋の夜長ほどは最適とは言えないかもしれませんが、春も読書にはいい季節ですね。
皆さんは、普段、本を持ち歩いていますか?
私は、バッグの中に文庫本を入れて出かけています。
家では、パソコンやテレビの誘惑に負けて、なかなか雑誌以外の本を読むことが少ないので、外出先でのちょっとした空き時間を見つけて、 読書をしています。
文庫本なら、小さくて軽いので、持ち運びにも便利!皆さんも、「バックに文庫本」は、いかがですか?
いつでも気軽に読めるショートショートなら、気分転換にも、ぴったりですよ。
今、私のバッグの中には、「ショートショートの広場」 阿刀田高 編が入っています。

中石 和代

Posted by johohiroba at 16:30 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●連続TVドラマについて

ペンネーム juraさん
連続TVドラマって、勢い込んで見始めたのに、いつの間にやら見なくなったり・・・「なんで初めから見なかったのーーー!」 と悔しくなったり・・・色々です。忙しくて毎週見てる余裕の無いときは、「レンタル並んだら一気に見よう!」 と思っちゃう私も(苦笑)余裕のあるときは、しっかりチェック!この新ドラマ入れ代わりの時期は、期待に胸を膨らませ? 念入りに番組表とにらめっこ!そんなの私だけでしょうか?
私は、ここところ、連ドラの第1話は、可能な限り見るようになりました。すると、全くノーチェックだったドラマが、意外におもしろくて、 どっぷりはまっちゃったり、苦手かなぁ?と思っていた役者さんの凄い演技力を発見したり!名前すら知らなかった素敵な役者さんを発見したり! ・・・過去の好きなドラマの製作者が同じ人だったり(驚)ドラマごときで・・・という気もしますが、新しい世界に出会った気分で、 わくわくしちゃいます。今週はその第1回放送が続々と始まります。

私の一番の楽しみは、「anego」(日本テレビ系)。理由?それは・・・出演者が好き! というのもありますが・・・実は私が、ずーーーっと周りからそう呼ばれてきたからなのです。キャリアウーマンというよりは、 学生時代になぜかそう呼ばれ始めたというだけで、声がよくとおり、単に物事ハッキリさせちゃう横柄さから始まった気もしないではないですが・ ・・(苦笑)
なんにしても、長年、自分に呼びかけられてた言葉がタイトルとなれば、スタートが待ち遠しい今日この頃です。
Posted by johohiroba at 14:52 | Comments [0] | Trackbacks [1]

●「やっぱり、ぼかぁ野球がしたい!」

 

野球も開幕して少し落ち着いてきましたが、みなさん野球は好きですか? いや、野球漫画は好きですか?僕は野球漫画も含め漫画が大好きです。 巨人の星、ドカベン等の水島作品、タッチやH2、ストッパー毒島、 メジャーアストロ球団、地獄甲子園、 他にも数多の作品が野球漫画にはあります。僕が紹介するのは「ジィアント (全9巻)・山田芳裕」です。最初に言っておきますがこれは普通の野球漫画を超越しています。絵の迫力も本当に見事としか言いようが無く圧巻です。さて内容ですが、主人公長身の巨峰貢(ジャイ)がメジャーに渡り活躍するそこまではよくあるパターンですが・・・・全てのプレーがありえないのです。 ピッチャーライナーがフェンスまで届きさらにそのバウンドがそのまま ホームまで返球され打者とのクロスプレイ。クロスプレーでは相手のキャッチャ-を宇宙まで吹き飛ばす。ライバル投手のスライダーはサードの顔をかすめながらストライク、さらに後ろの巻になると観客の顔をかすめストライクゾーンへ・・・・。しかしこれはギャグ漫画ではなく、あくまでデフォルメが激しいのです。最高傑作なのでみなさんも興味があれば一度見てみて下さい。古本屋で見つけるのは難しいかもしれませんが全巻揃ってたら「買い」です。
では失礼しました。     埼玉県 男性

 

Posted by johohiroba at 09:00 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年04月24日

●[イベント]南米音楽コンサート 飛び出そう世界へ

南米音楽コンサート 飛び出そう世界へ 青年海外協力隊と世界の音楽の旅
日時:2005.04.24(日)15:30開演 18: 00終演
場所:クレメントビル6階 国際交流協会会議室
料金:無料

吉田徳明による徳島初のチャランゴアンデスの 小型ギターコンサートと青年海外協力隊体験トーク  

問合せ先JICA 国際協力推進員 TEL 088-656-3303  松村まで

Posted by johohiroba at 00:00 | Comments [0] | Trackbacks [2]

2005年04月22日

●徳島ヴォルティス、ファミリーイベント開催

30日の対コンサドーレ札幌戦の前に、イベント「ファミリーJoinデイズ」が開催されます。 11時からのサッカー教室を始め、サイン会・撮影会などヴォルティスの選手と身近に触れあえるまたとない機会です。 Mr.ピッチもやって来るぞ!!そしてその後はもちろん応援。 頼むぞホーム初勝利!!
徳島ヴォルティスのホームページ→http://www.vortis.jp/index.html

 

Posted by johohiroba at 11:45 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年04月21日

●インディゴソックス、東新町をパレード

4月25日午後5時30分から午後7時過ぎまで、東新町商店街にて石毛代表を始めコーチ・ 選手総勢27名のパレードがあります。グッズの販売やサイン会もあるので野球好きの人は是非参加しましょう!!

Posted by johohiroba at 14:56 | Comments [0] | Trackbacks [1]

●阿波踊りのチケットがローソンでも!!

今年の阿波踊りも、8月12日(金)~15日(月)に開催されます。 有料演舞場のチケットも昨年同様7月1日からの発売になります。昨年からサンクスやファミリーマート・ チケットぴあなどでも購入できるようになり好評でしたが、 今年からローソンでも買えるようになります!!近くのコンビニで是非購入して、徳島へ遊びに来てくださいね!!

Posted by johohiroba at 14:45 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年04月20日

●アレルギー対応のケーキもあります「Apt-Cake」

“Apt”とは、英語で“適切な”という意味です。Apt-Cake(アプトケーキ)では、 お客様のニーズに適切に応じることを大切に、アトピーや様々な食物アレルギーに対応したケーキを、 ひとつひとつ個別でお作りしております。HPはこちら→http://www.apt-cake.com/
徳島県徳島市上八万町下中筋447-4  TEL/FAX 088-668-7489

Posted by johohiroba at 12:02 | Comments [0] | Trackbacks [23]

2005年04月19日

●世界のおもちゃ・絵本・雑貨のお店。「りとるまみい」

0歳から、発達段階に合わせたおもちゃや絵本をご提案しています。自分から手に取り、 工夫して遊ぶ。楽しい気分になる。遊びの基本を大切にした「Happy Toy’z &Books」が、 りとるまみいショップのコンセプトです。 HPはこちら→http://www.little-mammy.co.jp/
徳島市鮎喰町2-159 TEL:088-631-4925

Posted by johohiroba at 11:55 | Comments [0] | Trackbacks [5]

2005年04月18日

●新車・中古車・パーツもお任せ「バイクショップ インディーズ」

バイクのことなら新車・中古車からパーツ・レンタルバイクまであらゆるシーンにお答えします。 ツーリングやレースイベントも行っています。HPはこちら→http://www.indies-mc.com/index.htm
徳島県徳島市北矢三町3丁目724-92TEL : 088-637-0527

Posted by johohiroba at 10:54 | Comments [0] | Trackbacks [205]

2005年04月17日

●「輝く喜び」をあなたに beauty director 今城 実紀

皆さんが美を手にい入れた歓びの笑顔に、輝いてる貴方に、一日も早く出会いたい。 身体の芯からエネルギーを湧き出させるようなキレイを、今城流で今後ともご提案してゆきたいと考えています。
エステティック・ビューティーレッスン・メイクアップレッスン・メイクアップスクールなどをプライベートアトリエで開設しています。 HPはこちら→http://www.imashiro.com/
徳島市東船場町2-10アンヴィル東船場201 TEL&FAX 088-624-0172

Posted by johohiroba at 10:52 | Comments [0] | Trackbacks [1]

2005年04月16日

●最先端のリゾートカジュアルをお届け!!「ABBEYROAD」

ABBEY ROADはリゾートカジュアルを提案し 最新の情報を提供しているお店です! 取扱いブランド:ALBAROSA、TIARA、EGOIST、Junglecat、Honey Creeper、 LIP SERVICEなど
HPはこちら→http://www.abbey-r.com/
徳島県名西郡石井町石井字石井665-1 TEL:088-674-8031

Posted by johohiroba at 10:17 | Comments [0] | Trackbacks [1170]

2005年04月14日

●活きあわび・さざえ・伊勢えびの「恵比須丸」

お持ち帰り活き造りなら、お任せください。ご予算により何でもできます。お電話にて、 ご予約いただければ待ち時間なしで、持ち帰りできます。HP→http://www.ebisumaru.com/

徳島県小松島市大林森の本6-1
TEL08853-7-0581FAX08853-5-7302

Posted by johohiroba at 09:57 | Comments [0] | Trackbacks [2]

2005年04月13日

●日本茶セレクトショップ「井内園」

店長自ら産地を訪れテイスティングした逸品のみお届けしてします。通信販売も行っています。 HPはこちら→http://www.e-uchien.com/index.html
阿波郡市場町大字大俣字貞久300
TEL:0883-36-2170 FAX:0883-36-5768

Posted by johohiroba at 09:48 | Comments [0] | Trackbacks [19]

●情報広場.comスタッフ情報

みなさんはじめまして編集長のKOHです!
ブログを利用して皆さんの小ネタやコラムをどしどし情報広場.comに掲載していきます。
ライター大募集のコーナーよろしくお願いします。

Posted by johohiroba at 08:59 | Comments [0] | Trackbacks [1]

2005年04月12日

●バンドの貸しスタジオならここ!!「J-POPS」

徳島市北矢三町2丁目10-50
TEL:088-632-5528 FAX:088-632-5528
新譜・中古CDの他、携帯電話や携帯グッズ・かわいくて、珍しい雑貨も取り扱っています。お探しのCDなどが、 店頭にない場合はお取り寄せできます。貸しスタジオ・ライブハウスもやってます。HPはこちら→http://www.j-pops5569.com/

Posted by johohiroba at 09:37 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年04月11日

●池添かまぼこ店3月のプレゼント当選発表です!!

お待たせしました!!3月31日締切「池添かまぼこ店3月のプレゼント!!」 当選発表です。 多数のご応募を頂きありがとうございました。
「続き読む」をクリックして、当選者をご確認下さい。

下記の方々に当選いたしました。おめでとうございます!!

<フィッシュカツと竹ちくわのセット>
神奈川県 足立 まき様
徳島県 藤澤 千津子様
千葉県 田村 康世様
  

当選された方々には、発送の為確認のメールをお送りします。ご住所等をご確認いただいた上、メールをご返送下さい。

Posted by johohiroba at 20:07 | Comments [0] | Trackbacks [3]

●ギャラリー 花杏豆(はなあんず)

ギャラリー花杏豆(はなあんず)は、季節の花々であふれ、 癒しの空間をより優しく彩っています。ティーブレイクには香り高い自家焙煎コーヒーと自家製甘味デザート、 ディナーには肩の張らないオーソドックスな料理とワインで、おいしいひとときをお過ごしください。 ギャラリースペースの無料貸し出しも行っています。HPはこちら→http://www.hanaanzu.jp/index.html

Posted by johohiroba at 09:20 | Comments [0] | Trackbacks [1]

2005年04月09日

●徳島ヴォルティス、ホーム初勝利おあずけ!!(1-1モンテディオ山形)

4月9日 鳴門陸上競技場 14時 入場者数:4,086人
「今度こそ!!」とホームでの初勝利が期待された対モンテディオ山形戦。前半開始早々の4分、 FWの羽地選手が中央突破からキーパーを交わしてゴール!!20分にはPKのピンチにも相手FWチッコが外して、 いよいよ初勝利へ勝利の女神も微笑んだかに思われましたが、34分にそのチッコがPKの雪辱とばかりのゴールを決めて同点に。 後半はあぶない場面もGKのファインセーブで乗り切り、ドローとなりました。来週は続いてのホーム戦、そして初のナイターです。

Posted by johohiroba at 15:42 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年04月08日

●日本酒「無濾過本醸造・華」と商品券プレゼント当選発表です!!

お待たせしました!!4月3日締切「おいしい日本酒「無濾過本醸造・華」と商品券プレゼント!!」 当選発表です。多数のご応募を頂きありがとうございました。
「続き読む」をクリックして、当選者をご確認下さい。

下記の方々に当選いたしました。おめでとうございます!!

<商品券1000円分>  三重県  中森 敦志様
               大阪府  小蔵 和博様
               徳島県  岸上 俊司様
               長野県  浜 奈緒美様
               茨城県  鈴木 勝巳様

<「無濾過本醸造・華」>大阪府 小林 幸代様
               埼玉県  長島 邦枝様
               山形県  秋田 祿子様
               福岡県  村上 広様
               東京都  榎本 貴様

当選された方々には、発送の為確認のメールをお送りします。ご住所等をご確認いただいた上、メールをご返送下さい。

Posted by johohiroba at 19:06 | Comments [0] | Trackbacks [1]

2005年04月05日

●[プレゼント情報]お詫び

いつも「情報広場.com」をご覧頂きありがとうございます。当社パートナーサイト「情報楽市」より本日配信されましたメールに、 「日本酒プレゼント」が締切4月30日と表示されておりましたが、正しくは 「4月3日」であり既に終了しております。日本酒をご期待頂いた方には大変申し訳なくお詫び申し上げます。 いろいろなプレゼントを準備しておりますので、今後とも「情報広場.com」をよろしくお願い申し上げます。
                             情報広場.com スタッフ

Posted by johohiroba at 19:25 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●県下最大の梅林、阿川梅の里へ行って来ました!!

少し前になりますが、3月13日に県下最大の梅林「阿川梅の里」 で行われた健康ウォークに参加してきました。当時はまだ5分咲き程度でしたが、桜とはまた違った趣がありました。「とくしま写真館」にその模様を掲載してありますので、是非ご覧下さい。

Posted by johohiroba at 18:57 | Comments [0] | Trackbacks [1]

2005年04月04日

●「文芸広場」素敵な詩を投稿していただきました!!

「文芸広場」に、 ASHさんが素敵な詩を投稿してくださいました。
タイトルは「わたしは  右手」。右手と左手の関係を描いているのですが、読んでいると人間関係のようにも見えてきて、 ちょっぴり切なくなってしまいました。是非 「文芸広場」でご鑑賞下さい。
※画面サイズの関係で、画面が右にずれている場合があります。少し左にスクロールさせてご覧下さい。

Posted by johohiroba at 20:59 | Comments [0] | Trackbacks [1]

●徳島ヴォルティス、アウェーで痛い敗北!!(0-2ザスパ草津)

4月2日 群馬県立敷島公園県営サッカー・ラグビー場 14時 入場者数:2,561人
2勝1敗1分けで望んだアウェーのザスパ草津戦。相手はJリーグ未勝利の草津で、 アウェーでは2勝と勝率のいいヴォルティスの勝利が期待されましたが、結果は0-2の完封負けとなってしまいました。 4試合で9点を取っていた攻撃陣が抑え込まれ、また安定した力を誇る守備陣も後半に連続で得点されるなど、 ここのところの失点の多さをそのままに引き継いでしまったような展開でした。
次は4月9日、ホームでリーグ4位のモンテディオ山形との対戦です。心機一転してガンバレ!!

Posted by johohiroba at 20:32 | Comments [0] | Trackbacks [1]

2005年04月03日


株式会社 マスエージェント
徳島県徳島市春日2丁目3-33
TEL088-632-6228 FAX088-631-9870
webmaster@johohiroba.com

免責事項
株式会社マスエージェント、ホームページの利用により生じた又は利用できなかったことにより生じた
利用者又は第三者の損害に対していかなる責任も負わないものとします。
株式会社マスエージェントからリンクしている他のホームページの掲載内容又は商品等を保障するものでありません 。
--------------------------------------------------------------------------------
Copyright (C) 2003-2005 Masagent Corporation All Rights Reserved