town10月25日安河内 哲也先生 TECに来る!!「勉強は、カッコイイ」

yasukouchi_s.gif
10月25日 中3生対象 特別公開授業
安河内 哲也先生 TECに緊急来校!!
■日時:2009年10月25日(日)14時~※時間は変更になる場合がございます。
■場所:東進衛生予備校徳島南昭和校(TEC予備校南昭和本校)
■対象:中学3年生および中学3年生の保護者様
※詳細はこちらのページをご覧下さい。
>先行予約受付中
電話:088-625-5981
E-mail:1025yasu@tec-yobiko.co.jp
※件名に「特別公開授業の予約」、本文に「お名前」「学校名」「電話番号」をご記入下さい。

続きを読む "10月25日安河内 哲也先生 TECに来る!!「勉強は、カッコイイ」"
10月 2日 |投稿者 johohiroba | 街ネタ | Comments [0]

art朗読活劇・江戸川乱歩

朗読ファンのみなさまお待たせしました。今度は「朗読活劇・江戸川乱歩」です。

 平成19年、徳島県で開催された国民文化祭で「語りの名人芸」と題された舞台が催され
ましたが、この出演をきっかけに、県民の皆様にもう一度朗読の魅力をお伝えしたいとの
思いが高まり、平成20年には「朗読劇・怪談」の舞台を開催いたしました。
 そして、今度は「朗読活劇・江戸川乱歩」です。
 先頃「K-20」という映画が封切られましたが、往年を知る方々には懐かしく、若い方々には、江戸川乱歩の名前を初めて知るきっかけになった方も多いのではないでしょうか。

 「語りの名人芸」や「怪談」をお聞きになった方はもちろん、今回初めての方々にも、 強くおすすめいたします。パワーアップした舞台演出と語りの魅力にひたりませんか。皆様のご来場を心からお待ちしています。

と き  平成21年11月1日(日)午後3時30分開場 午後4時開演
ところ  徳島県郷土文化会館大ホール
入場料  前売り 2,000円  当日 2,500円  全席自由
主 催  徳島朗読舞台実行委員会
後 援  NHK徳島放送局、四国放送、徳島新聞社、松戸演劇鑑賞会、徳島市教育委員会
協 力  徳島県立文学書道館
前売券  小山助学館本店(徳島駅前)
     平惣書店県内全店舗
     紀伊國屋書店徳島そごう店
     珈琲処 風知草(上八万町樋口)
問合先  徳島朗読舞台実行委員会 088-645-2817(杉本)
URL  http://wwwe.pikara.ne.jp/tor-japanist

 江戸川乱歩の、比類のない異世界のひとときをご堪能ください。

7月 1日 |投稿者 johohiroba | アート | Comments [0]

town渡辺勝彦先生、2/14にTEC予備校で特別公開授業を開催!!

tec.jpg

「スーパー速読法」で、難解な英文も一発で理解させる超実力派講師、東進予備校講師の渡辺勝彦先生が、2月14日にTEC予備校で特別公開授業を開催することになりました。

ただいま受講生を募集しています。先着100名様限定。お問い合わせはTEC予備校 電話088-625-5981まで。

さらにくわしいパンフレットはこちら

1月30日 |投稿者 johohiroba | 街ネタ | Comments [0]

shop表現力豊かで、純粋なお子様の絵をアートに・・・「ピュアチャイルド・アート」

大人から見ると、何かよくわからない絵でも、
お子様にとれば、純粋で・・・自由な発想で・・・
その時、その年齢で感じたすべてを思うまま描いた絵。

大人がどんなに頑張っても、子供の純粋な絵にはかないません。

ピュアチャイルド・アートは、そのお子様の絵を原画に、
お子様の絵の魅力を最大限にいかしながら
アートコラボさせて頂き、世界でたった一つのオリジナルアートをつくりだします。

お子様の描いた世界でたった一つの絵を、いつまでも大切に・・・
お子様がその年齢でしか描けない純粋な絵をいつまでも忘れないように・・・
出来あがった世界でたった一つのオリジナルアートを
お子様の大切な思い出として残して欲しい。

ピュアチャイルド・アートは心をこめてアートコラボさせて頂き、
いつまでも、見ていると幸せな気持ちになるオリジナルアートを
つくりだしたいと思っております。

いつまでも純粋な気持ちを忘れないように・・・
そして、心から愛しています。そんな願いをこめて・・・

http://purechild-art.com/

10月30日 |投稿者 johohiroba | お店紹介 | Comments [0]

town「アヴェ・マリアと梵天の子供たち」映画化応援サイト

book徳島の香川宣子さん原作「アヴェ・マリアと梵天の子供たち」 を読んで感動した人達が、 映画化に向けて応援サイトを立ち上げました。
この物語は、知られざるアウシュビッツ音楽隊の心の深層にせまり、 この世で最も惨い音楽の使われ方を
した歴史と最もすばらしい使われ方をした歴史的事実をもとにフィクション化した物語です。
映画化に向け、国連事務局ほか著名人からもたくさんの応援メッセージが掲載されています。
興味のある方は是非立ち寄ってみてください。

 「アヴェ・マリアと梵天の子供たち」 ハリウッド映画化応援サイト


2月20日 |投稿者 johohiroba | 街ネタ | Comments [2] | Trackbacks [2777]

town今更ながら・・・

 鳴門ワカメの産地偽装問題は鳴門出身で鳴門ラブな私にとって、
ものスゴイ衝撃的なニュースでした。
今まで鳴門の特産物として誇りを持って贈り物とかに使っていたのに!
昨年、世間を騒がせた会社の地元の人たちも同じ気持ちになったこと
でしょう・・・。うんうん。
信頼回復には多大な時間がかかると思いますが、頑張って欲しいです。
それにしても、食に関する偽装や異物混入が続きまくっているので、
消費者としては疑心暗鬼になってしまいます。
キチンとしている所が可哀想です。
っていうか、食は命に関わる事なのでちゃんとしてよー!!

2月 6日 |投稿者 johohiroba | 街ネタ | Comments [0] | Trackbacks [2484]

soccer徳島ヴォルティス

 サッカーJ2の徳島ヴォルティスが今井監督を解任することになった。
後任監督については、まだ未定らしい。
誰になるかは分からないが、来季はJ1昇格とまではいかなくても、
最下位は脱出して欲しい!!
がんばれ、徳島ヴォルティス!!

12月 7日 |投稿者 johohiroba | 徳島ヴォルティス | Comments [0] | Trackbacks [2233]

town井川スキー場 腕山

今年は11月22日(木)9:00オープン!
暖冬・雪不足でも人工造雪システムにより、シーズン中はいつでも、井川は滑走可能!
現在のゲレンデをHP内のライブカメラでチェックできます。
みんなで井川に行こう!

井川スキー場 腕山http://www.ikawaski.jp/

11月14日 |投稿者 johohiroba | 街ネタ | Comments [0] | Trackbacks [28315]

staffカワイイ子犬のくうちゃん

事務所スタッフの愛犬です。
カニンヘンダックス「くうちゃん」はひなたぼっこが日課です。
気持ちよさそうに寝てますね。。
うんうん。






11月 5日 |投稿者 johohiroba | スタッフ日記 | Comments [0] | Trackbacks [2245]

town阿波の狸まつりは11月2日~4日です。

現在国文祭真っ最中の我が徳島県ですが、11月2日~4日までは秋恒例の 「ふるさとカーニバル 阿波の狸まつり」です!!

ハワイアンダンスやアフリカンバンドの演奏、民謡のほか、皆谷尚美ライブ、そしてDEPAPEPEのライブと今年もなかなかのラインナップです。

詳しいイベント内容やスケジュールは、
JRTの特設ページにてご確認下さい。

10月30日 |投稿者 johohiroba | 街ネタ | Comments [0] | Trackbacks [3561]

株式会社 マスエージェント
徳島県徳島市春日2丁目3-33
TEL088-632-6228 FAX088-631-9870
webmaster@johohiroba.com

免責事項
株式会社マスエージェント、ホームページの利用により生じた又は利用できなかったことにより生じた
利用者又は第三者の損害に対していかなる責任も負わないものとします。
株式会社マスエージェントからリンクしている他のホームページの掲載内容又は商品等を保障するものでありません 。
--------------------------------------------------------------------------------
Copyright (C) 2003-2005 Masagent Corporation All Rights Reserved